純平のすべっこいダイアリー

純平のダイアリー

口の中で合体融合

実は先日、すき焼き入りのおむすびを見つけたので、それを買ってみた。
一体どんなすき焼きが入っているのかと、食べる前に二つに割って中を見てみると、牛肉や糸コンニャク、白菜などを小さく切り刻んで、それにすき焼きのタレを思わせる風味を付けたものであった。
確かにすき焼きと言われればそうであろうが、どうも侘しい思いで食べたのであった。
街のおむすびの中で、感動的なものとの出合いは札幌の新千歳空港内のお土産売り場の中で売られている、実に大きなむすびであった。
佐藤水産製のもので、びっくりするほど大きなむすびの中に熟成した鮭の身、極上の筋子や鱈子(たらこ)などがゴロゴロと入っていて、これを二個も食べれば、腹持ちは十分過ぎるほどである。
その大きなおむすびを端の方からガブリと噛むと、ご飯と共に熟成鮭の身がゴロリと入ってきて、ムシャムシャと食べると、鮭の身からの濃いうま味と脂肪からのコクが口中に広がり、追っかけて今度はご飯からの甘味が全体を包み込むのでたまらない。
筋子も鱈子も豪快過ぎるほど入っているのでガブリ、ガブリするたびに歓喜が募っていく。
一方、最近JR品川駅構内で見つけた「イワシの丸干しむすび」も出色ものであった。
握ったご飯の中から焼いたイワシの丸干しが半身、外に向かって突き出ていて、とても奇妙な形のおむすびである。
これぞ我が輩が待っていた新作おむすびだ、と狂喜して、早速それを二個買って、新幹線の中で食べた。
先ず左手におむすびを持ち、右手で突き出ていたイワシをご飯から抜いて持ち、そのイワシをムシャムシャと齧りながら、ご飯の方を食べるのである。
ご飯からの切ないほどの耽美な甘さと、イワシの野性的な濃いうま味とが口の中で合体融合し、ああいいわよ、いいわよ、うまいわよってな美味しさであった。
今、気になってる話題はコレも・・・です。
こちらの教室では、ホットヨガ15種類の中から体験のコースを選ぶことが出来るので、自分自身に合った物で行えます。
スタッフの方が一緒にしてくださるので、わからないことがありません。
慣れてくれば、ここで行うことにプラスして家の中でも出来るところが良いと感じました。
確かに身体が健康だと人のために行える余裕も、出てきたように思えます。
むくみや肌荒れにも効果があり、女性にとっては良いことばかりです。
ホットヨガ体験