純平のすべっこいダイアリー

純平のダイアリー

ワイヤの引く力に耐えられなかった可能性がある

JR東日本によると、地震などの自然災害以外で支柱が倒れたことは過去になかった。
傾いていた場合に安全性を確認し、すぐに補修するかどうかを決める明確な基準はなく、「どの時点で対応すべきだったかなど、詳細に調査したい」という。
支柱が倒れた場合に自動的に検知する設備はなく、倒れた正確な時間は分かっていない。
京浜東北線の運転士が2本1組の支柱が倒れているのを発見したのは、12日午前6時10分ごろ。
支柱の先端部分は山手線内回りのレールに接触しており、約1分前に電車が通過していた。
約3分後にも電車が通る予定だった。
電車がぶつかれば脱線事故になった恐れもあった。
倒れた支柱が現場に設置されたのは2001年。
架線設備の更新のため近く撤去する予定で、架線をつり下げる「はり」に当たる金属製部品はすでに取り外されていた。
ワイヤでつながれた隣の別の支柱に向かってコンクリート製の土台ごと倒れており、金属製部品を外したことで強度が弱まって、ワイヤの引く力に耐えられなかった可能性があるという。
事故では山手線と京浜東北線の一部区間で9時間以上にわたり運転を見合わせ、41万人に影響が出た。
レコメンド・メッセージです!
ペンダントになっていると、いつでもどこでも身につけておくことができますよね。
だから遺骨ペンダントは、いつでも“一緒”という“安心感”が湧いてくるんです。
このような方にお勧めですよ!!
・お墓が遠くにあって、頻繁にお参りできない。
・経済的な問題でお墓が持てない、仏壇が持てない、供養したいのにそれが出来ない。
・ちょっと時間が空いた時に、いつでも好きな時に供養したい。
遺骨ペンダント